2024.09.13
ABARTH+世界チャンピオン+日本の伝統技法=これ。
「CAMPIONE DEL MONDO(カンピオーネデルモンド)」とは、「世界チャンピオン」という意味で、その文字と月桂冠を模したデザインがエンブレムになりました。
しかも仕上げは、日本の伝統技法のひとつである「七宝(しっぽう)焼」。
七宝とは、金属の表面にガラス質の釉薬を焼き付けて装飾を施す技法です。
この技法は、金属とガラスの美しい組み合わせによって、鮮やかな色彩と光沢を持つ作品が作られるのです。
技術、そして質感とも、まさにクルマとの相性抜群な組み合わせ!
ちなみにいきなりFLATOUT豆知識です。
七宝焼きの歴史は古く、中国から伝わり、平安時代には日本でも制作が始まりました。
今でも宝飾品や焼き物に多く使われており、美しい品々に引き継がれています。
そんな七宝に似た技法は、実は欧米でもあって、「エナメル」と総称されています。
と言いつつ、バッグや靴でも「エナメル」がありますが、あればガラス質のものではなく、仕上がりがエナメルに似ていることから「エナメル風仕上げ」という意味で使われています。
さて、本題に戻りまして、そんな高級なアイテムで使われている「七宝」を愛車のアクセントにするセンスこそ、美意識だと思うのです。
取り付け/ボルト&ナット
サイズ/縦5.6×横5.1cm
■ABARTH&C CAMPIONE DEL MONDO 七宝エンブレム商品ページはこちら
※FLATOUTではイメージモデルとしてオーナー様からの写真を募集しております‼️
メール又はメッセージにてお待ちしております📸
OPEN:10:30~18:00(水曜日定休)
〒158-0093
東京都世田谷区上野毛2-6-18ペルレ上野毛1F
📞:03-5752-0080 📠:03-5752-0081
✉️:info@flatout.jp
東急大井町線 上野毛駅より徒歩2分